人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見!!新しい楽しみ方。   

2008年 08月 31日

発見!!新しい楽しみ方。_b0157430_646236.jpg
キリストが歩いた道へハイキングへ行った。ハイキングと言ってもかなりサバイバルなハイキング。
多分、日本人の感覚ではこれはハイキングと言わない。
ハイキングコースの途中に川があって、途中、服やカバンを持ったまま泳ぐ。道になっていない崖を歩いたりもする。

ものすごくハードで、しんどくて…、何でそんなにしんどいことをするん??といったコースだ。
でも、やり終えてから気付いた。楽しい…。本当に楽しい…。今までにない楽しさ!
この楽しさは、姉の旦那家族から学んだ。
皆が、このハイキングに関して声を揃えて「めっちゃ楽しいから行ってこい」と勧めてきた。「何で??そんなにしんどいのに?」と思っていた。でも、やってみて思った。しんどいことをした分だけの景色が返ってきた。感動…。
発見!!新しい楽しみ方。_b0157430_6472232.jpg

世界旅行をしていて、本当に壮大でキレイな景色は山を登るなど、それなりにしんどいことを経ないと見られないことが多い。最初は、「しんどいなあ」としか思っていなかった。けれど、それをやり終えた後の達成感や、すばらしい景色に感動すること、実はそれがとても面白いということに、このハイキングで気付いた。

そして、私はスーパークリアな目標が出来た。
「アコンカグアを登る」
アコンカグアとは、アルゼンチンにある標高6000メートルの山。18日掛けて登るので、18日分の着替え、寝袋、食糧という大荷物を持って登山する。日本人は特に高山病になりやすいため、いくつか富士山級の山を登ってトレーニングし、登山前には標高に慣れる必要があるらしい。そのトレーニング場所に適しているのは、パタゴニアだということ。実は、かなりお金も掛かるとのことで、悩んだけれど、この数日で山に登りたいという気持ちが高まった為、年明けあたりから、アコンカグアに向けてトレーニングをします!

ま、とりあえずは意気込みですわ。

by noetabi | 2008-08-31 06:48 | イスラエル

<< イスラエル→エジプト国境越え イスラエルという国 >>