カテゴリ:旅前( 2 )   

旅前 -その2-   

2008年 07月 12日


出発前夜です。
最初の一か月だけ友達と二人です。その友達とさっき成田で合流しました。

成田から出るため、東京観光を友人はしてきたらしいけど、田舎者が原宿で美容院とネットカフェに行ったと大興奮。「ネットカフェってほんまに快適。住めそうやわあ」と大絶賛やった。住んでいる人いるらしいよ。

話は変わりますが、ゆうすけさんのライブに行ってきて、行きたい国が増えました。
シリアのパルミラ遺跡にとても行きたくなったため、急遽ビザを取りに行ったけど、ビザ取得に一週間かかるとのこと。そこを何とかって受付でゴネてみたものの、全然取り合ってもらえず。今、シリアはビザが取りにくくなっているとのことで、もしかしたら行けないかも…。とりあえず、現地情報にかけてみます!!ビザ情報知っている方がいれば、教えて下さい!

日本では、シリアは「核兵器を作っている国」といったかなりマイナスな情報しか入ってこないけれど、実際に言った人いわく、とてもいい国だそうです。
日本にいたら中東諸国はこわいとしか思わないけれど、言った人は100%の確率で「治安がいい」「人が優しい」「もう一回行きたい」と言う。やはり、日本の情報には偏りがあるのでしょう。とても楽しみな土地です。

とりあえず、明日から韓国。
ブログは出来るだけ頻繁に更新します~。
[PR]

by noetabi | 2008-07-12 22:29 | 旅前

 旅前 -その1-   

2008年 07月 10日


7月13日より世界一周旅行をスタートさせます!!
韓国から入り、西回りで行きます。

この旅をするのは、約1年前に決めました。
何でまた?
遡ること、小学校の頃です。
この頃から、何となく
「せっかく生まれてきたんだから、出来るだけ色んなものを見たいし、知りたい。
 だから世界一周しよう。」
と思っており、小学校の卒業式でそのように作文を読みました。

それから15年・・・。
完全にそんなことは忘れていましたが、ある本をきっかけに思い出したのです。
で、その作者に出発前に東京で会ってきました!
石田ゆうすけさんという、和歌山県出身の方で、なんとなんと!7年半掛けて自転車で世界一周してしまった方です。食品会社出身ということで、共通点もあり、勝手に親近感を持っておりました。その石田さんが7月5、6日に上野でトークライブを行うということで、既にsold out していたのですが、直接本人にお願いメールを送って、無理矢理入れてもらいました。

本当にとても良い人やったし、これがきっかけでこの旅を始めるため、感激!!
名前入りでサインももらったし、サイコー!
世界の絶景のポイントもたくさん教えてもらったので、行くところが増えました。

というわけで、石田さんのブログの紹介です。
http://yusukeishida.jugem.jp/

本も面白いので、是非読んでみて下さい。
特に、今の生活に満足いってない人にオススメかな(笑)。
最初読むのにオススメは、1作目の「行かずに死ねるか!」
でも、個人的には3作目の「洗面器でヤギごはん」も好きです。
食べるのが好きだったら、めっちゃ食べたくなると思う。
[PR]

by noetabi | 2008-07-10 13:17 | 旅前