カテゴリ:トルコ( 1 )   

一人旅が始まる。   

2008年 10月 04日

またまたブログ更新遅れました。
無事、生きておりますのでご心配なく。

カッパドキアへ行って参りました。

すごい景色でした。
おとぎ話の世界ですね。
何を見ても、映画のセットみたいでした!
これ、全部岩で、中を掘ってお家にしています。
岩のホテルに泊まりました。

b0157430_4133523.jpg

b0157430_413484.jpg

b0157430_414075.jpg


トルコで友達になった、ともと源さんです。



初めての一人旅

ところで、何だかんだ言っても、実は出発して一度も一人で行動したことがなかった私です…。
韓国→インド→ヨルダン→イスラエル→エジプト→2回目ヨルダン
ときましたが、何だかんだでずっと仲間と旅を続けておりました。
というわけで、なんと3ヶ月目にして初めての一人旅inトルコでございます。
めちゃめちゃ、ドキドキしました。


で、結果発表。

ボラれました、inヨルダンの空港からアンマンに向かう途中で。
通常の10倍の料金を請求された上、安くしたるから触らせろと言われ、人気のないところにタクシーを移動されたので、泣く泣く請求額を払い、逃げるようにタクシーを降りました。

痴漢に遭いました、inトルコの夜行バスにて。
隣に座っているトルコ人から痴漢を受けたので、運転手に訴えた。
席は変わってもらえたけれど、そのトルコ人男性にはしらを切られました…。悔しい…。

まあ、こんなことを全てブログで報告すると、日本にいる人達は益々心配しそうですが…、大丈夫、元気で楽しくやってます。たまのトラブルは、旅につきもの。でも、今後は気を付けます~。


3ヶ月目にして思うこと。

私、だいぶ強くなったなあと。
汚い部屋でも、痴漢に遭っても、ボラれても、ゴキブリ出ても、変なやつに絡まれても…、
動じなくなりました。毎回ムカつくけど。

日本にいるときは、自分に余裕がなかったから、ちょっと自分の思い通りにいかないことがあるだけで、イライラしていた。
自信がなかったから、ちょっとしたことで焦っていた。
今は…、そんなことが全然大したことじゃなかったなあと思う。

また、日本に帰って日常が始まってストレスが増えたとしても、多分、自分自身の感じ方が前とは全然違うと思う。もっと楽しめるんじゃないかなあなんて考える今日この頃です。
[PR]

by noetabi | 2008-10-04 04:19 | トルコ